活気のあるバンコク

bk
友達に勧められるまま、
きれいな?!空気を求めてバンコクへ行ってきた。
(まあ、仕事があったからだけど)
高層ビルの上には確かに青空が広がっていた。
白い雲がモコモコと浮かんでいる。
排気ガスはあるけど、
空ってこんな色だっけ?とちょっと懐かしく思えた。

唐辛子黒ゴマ入り白玉お供え用の花

カニ・ワンタン麺もち米&ジャックフルーツカキ炒め

バンコクの街を歩いていて感じたのは、
活気があるということ。
人口が多いせいもあるけど、どこも人、人、人。
店先には行列さえできている。
おいしい食べ物もいっぱい。
たまに刺激をもらいに行くのもいいなと思った。

投稿を作成しました 1995

活気のあるバンコク” に 2 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    麻里さん、サワディークラ!

    バンコクに行ってらっしゃたのですか?
    チェンマイに比べたら、車の量の多さといい、騒音と排気ガスのすさまじさといい、アジア随一の大都会を感じてしまいますね!?

    バンコク中心部のサイアムセンター(BTS)周辺は、おしゃれなショッピングセンターが建ち並び、東京の渋谷のような若者の街に変貌を遂げています。(10数年前は「マーブクロンセンター」しかなったような…)

    半年に1度くらい、都会の喧騒に身を置くのも良いと思いますよ!

    それと、下段の写真の「お弁当」のようなものは、「カオニャオ・マムアン」ですか?
    バンコクの「マンゴタンゴ」というお店で食べたものは、きれいな色添えに盛られていたのですが...。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは屋台のものです。
    定番のマンゴーもありましたが、これはジャックフルーツです。
    私も初めて見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る