バンコク

地下鉄 エレベーターで下に行くと、なんだか下界に降りていくよう。ドアが開くと、賑やかなむっとした空気が体を包み、現実へと引き戻される。
 中華街へ行こうと思い、地下鉄に乗ることにした。初めてだ。何より驚いたのが、エスカレーターのスピード。速い。日本のよりずっと速く、足を出すタイミングが分からずドキドキしてしまう。電車は静かで空いていて快適。値段も手頃で、驚くほど早く目的地に着くのが最高に嬉しい。
 夕方は「台湾足ツボマッサージ」の店に行ってみた。台湾で受けた足ツボが懐かしく、あの痛さを忘れて店に入った。でも、やっぱり、痛かった。手に汗を握り、緊張しっぱなし。とにかく痛くて、痛くて、持っていた文庫本が読めない。私が苦しがる度に、マッサージ師は「頭」「胃」「目」「肩」などと笑って言う。私って悪いところだらけ? と思うぐらい、痛かった。


投稿を作成しました 1993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る