4日目:インレー湖観光

market
また舟でゆらゆらインレー湖を遊覧。
今朝はローカル市場へ行ってみた。
本当は水上マーケットなんだけど、
乾季の今は水位が低いため陸地で開かれる。

market
インレー湖で獲れた魚。

sweets
わらび餅のようなものがあったので味見をしてみることに。

weight
よくわからないので200チャット分もらうことにする。
重さは秤で計る。
「エッリー」とかいうお菓子で、
わらび餅よりしっかりした歯応えでさっぱり。
おやつにぴったりだ。

souvenir shop
観光客が多いのか土産物屋もたくさん。
英語を話す人も結構いる。

Inden pagodas
市場を後にして、インディン遺跡へ。
今回の旅で見たかった遺跡の1つだ。
これもカック遺跡のように仏塔がたくさん立っているが、
こちらはもっと広大な範囲にあり、
まだ修復も途中なのでいい雰囲気。
ただ、頂上から少しずつ修復を始めて金色に塗ってしまっているので、
もう少ししたら新しくなってしまうかも。

Inden pagodas
今はこんな趣がある。

the jumping cat
遺跡の後は、インレー湖で有名なガベーチャウン僧院へ。
ここは猫がジャンプするのが売りだとか。
ニャン。

Nga Hpe Kyaung Monastery
猫ばかりが有名になっているけど、
ここの仏像は素晴らしい。
いろいろなスタイルがあり、
歴史を感じさせ、ちょっと日本のお寺みたい。

Phaung Daw Oo Pagoda
そして、湖上のファウンドーウーパゴダへ。
5体の仏像だったけど、
皆が金箔を貼りすぎて団子状になってしまったとか。
男性しか触れない。

Nyaung Shwe
一通りインレー湖を観光してニャウンシェの町へ。
町を散策した後は、へーホー空港、そしてヤンゴンへ。

(読み疲れたことと思いますが、もう終わります。)

----------------------------------------------------------------------------
【情報】半日ツアー 25000チャット
ニャウンシェ ~ へーホー空港 タクシー20000チャット
お寺・遺跡の撮影料など 数百チャット
※あくまでも私たちが使用したルート、値段なので変動はあると思います。参考まで。
----------------------------------------------------------------------------

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る