イサーンへ(自称)取材旅行

何か新しく本を書きたくて、勝手に進めている取材。
どこの出版社からも声がかかっていないけど(笑)、ぜひ紹介したいのであちこち回っている。
まだしっかりアイデアはまとまっていないが、食文化が中心+手工芸が少しになるかと。

いわゆるガイドブックではなく、もう少し文化に焦点をあて、でもあまりマニアックになりすぎず…。
読むだけでも面白いし、次の観光に活用してもいいし。
チェンマイ、プーケット、バンコクだけでなく、 「こんなタイもあったんだ!」と地方にも目を向けてくれたら嬉しいなと思っている。
まだまだ妄想段階だけどね。

今回はチェンマイから車で往復2500kmの旅!
下調べしたところと、行き当たりばったりのところと、いろいろ。

新しい発見や驚きもいっぱいあった。

いい出会いもいっぱい。

一生かけても面白いテーマだけど、今年中には形にしたいなあ。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る