スクーター乗り

久しぶりに天気が良かったので、スクーターに乗って海まで行ってきた。
海といっても、10分ほどのヨットハーバー。
沖縄の海のようにキラキラと輝くものとは全然違い、ダーク・ブラウン。

タイでずっとバイクに乗っていたので、スクーターに乗るのが怖くなっている。
スクーターはアクセルを回せば進むので、以前は楽チン、楽チンと思っていたけど、
タイでギアー式に慣れてしまった今では、急発進するスクーターが恐ろしい。

運転しながら無意識のうちに足でギアーを探しているし、
ブレーキを踏もうとしているから、時々一人でガクガクしている。

そしてついついタイのノリでスピードを出してしまうから、メーターは60近くをさしている。
確か30が法定速度だったはず。
タイのバイクはメーターが壊れているので何キロ出ているか知らないから、
体で覚えている速さで走ってしまう。

ついつい無意識でこんなことをしていると、警官に呼び止められて、
罰金を逃れるために賄賂を渡しちゃったりして…。
どんな顔をされるかな。

投稿を作成しました 1993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る