バラ職人?!

カブのバラ(薔薇)、早速目に留めてくれた人がいた。
今朝うちの母が玄関にいると、中年の女性が話しかけてきたとのこと。
「花壇きれいですね。いつも楽しませてもらっているんですよ。
それにしてもこれ、何ですか?」
「あ、なんかうちの子が野菜で作ったんですよ」
なんてきっと顔を赤くしながら受け答えしたはず。そしたら
「まあ! 職人さん?」
なんて言われたらしい。
「いえいえ、とんでもない」なんて言いながら、きっと恥ずかしかったに違いない。
私もその場にいたら恥ずかしかっただろうな。
でも嬉しいけど。
なんていい気になってまたカブを1束買ってしまったのだ。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る