いよいよ帰国

明日はいよいよタイへ帰国! 
この梅雨寒ですっかり毛穴が閉まってしまった体に南国の日差しは辛そうだ。
でもタイも雨季に入っているだろうから、きっと少しは涼しいはず。

今回は真っ直ぐチェンマイへは戻らず、ちょっと南の島へ寄ることにした。
そこに友達の実家があり、本人は住んでいないもののそこで面識のない
お母さんやお姉さんにタイ料理を教えてもらうつもりだ。
料理を教えてもらうのも心待ち遠しいけど、
海とヤシの木に囲まれて生活ができるのも嬉しい。

そうそう、3月の日記にタイで発売された”ソムタム・シェイカー”について書いたけど、
とうとう日本でも登場! 
日本のものは普通のレタスやキュウリの生野菜だけど。
名前は”マック・シェイカー・サラダ”(240円)。
丸い蓋付きのジュースのコップにサラダが入っていて、
それにドレッシングを入れてシェイク、シェイクする。
肝心のお味はどうなのかな。

投稿を作成しました 1993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る