利用するならビーマン航空?!

なんかバタバタしていたらあっという間に1週間が経ってしまった。
ずっと延期になっていたタイ帰省(?)を今週の金曜日にすることにした。

今までタイ-日本往復はチャイナ・エアーを利用していたけど、
今回はビーマン・バングラデシュ航空。
チャイナ・エアーは優れものだった。
台湾経由だけど台湾での待ち時間が1時間弱、そのうえ羽田発着。
家から1時間あれば余裕で着くし、空港使用料もいらない。
こんな素晴らしい航空会社があったのに、
良いのか悪いのか成田空港に新しい滑走路ができたため、
これも成田に移ってしまった。
なんと不便な日本の国際空港よ!
実家から成田まで電車で2時間半かかる。

それはそうと、ビーマン航空はサービスが悪くて有名らしい。
確かに前回バンコクから成田まで乗った時、
乗務員が皆ニコリともしないし、着陸直前には
「すみません、回収しますね」
などと断りもせずに、毛布やイヤホンを奪い去っていった。

だけどそんなのを気にしなければ、素晴らしく安く乗ることができる。
私はいつもタイで往復チケットを買うけど、ビーマンは往復で3万円ちょっと。
それも1年オープン!! 
サービス云々なんて言っていられない。
ただ、週1回、金曜日にしか飛ばないのが玉にキズ。
あ、でも食事は良いらしい。
私は夜行便だったので朝食しかでなかったけど、
噂によると昼食に出るカレーは「ウマイ!」そうだ。
今度は昼の便なのでちょっと楽しみ。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る