ボーグルアの料理に舌鼓

Bo Klua Boutique Resort
ボーグルアの塩井戸について書いたのでその続き。
もしボーグルアへ行く人がいれば、ぜひ寄ってほしいのが「Bo Klua View」ホテル。
地元の屋台でもいいんだけど、
このレストランの料理がおいしい!
元ドゥシタニホテルのシェフが作っているらしく、
私も勧められて行き、あまり期待していなかったけど
素材が新鮮で味付けも盛り付けも花マルだった。

Yam pak-kud 100B & Green Curry w/ fried catfish 100B
これは採れたてのこごみのサラダ「ヤム・パックード」。
みずみずしくシャキシャキしてペロリと平らげてしまうおいしさ。
後ろのは揚げたナマズのグリーンカレー「ゲーンキヤオワーン・プラードゥックオッブ」。

Fried Chiken w/ Sichuan pepper 180B
そして地鶏の花椒揚げ「ガイトート・マクウェン」。
地元の塩でもみ込んであるのかわからないけど、
ふわっと花椒が香り、
シンプルだけど素材の味を生かしたでかした1品。
うま~。
こんな店がチェンマイにあったら通うのになあ。
宿泊施設もあるので、静かなボーグルアで1泊してもいいかも。

Bo Klua View
www.bokluaview.com

投稿を作成しました 1996

ボーグルアの料理に舌鼓” に 10 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
    わぁ~(^o^)美味しそうな料理で益々行ってみたくなりました。
    特に、地鶏の花椒揚げ、食べてなくても絶対、美味しいのがわかりますよ。
    またドゥシタニにいたシェフが作ったと聞いてから食べると美味しさが倍増しそうです。チェンマイで以前、ハーブチキンというメニューを食べて以来、鶏を揚げた料理が好きになりました。
    シンプルだけど、日本では味わえない食べ物です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9342345a81cc8da3900b059bdd1be3ff
    すごいですね こごみのサラダ!
    こごみがタイで食べられるとは知りませんでした。
    今頃日本は山菜の季節…。
    でも山菜とりもままならぬ地域もあってつらいだろうね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    厳密にはコゴミでもワラビでもないみたいなんですが、そういった類のものです。
    バンコクだと食べないのかな……。
    日本も安心して何でも食べられるようになるといいのですが、これは長い長い深刻な問題です。はあ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 989c71b8ddc8e31d638ad4c8620c790e
    私もここに行ったことがあります。
    これまで行ったタイレストランのベスト3に入りますね。
    デザートのカスタードプリンが美味しかった。
    器と盛り付けがまるでフレンチの一流レストランのよう。
    そして値段の安さにビックリ。
    なんでこんなレストランが田舎にあるんでしょうね。
    このブログを読んでまた行きたくなりました。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カスタードプリンもあったんですね。
    残念!
    本当になんであんなところにと思います。
    あそこがが気にいったんでしょうねえ。
    また行きたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BOKLUA VIEW NANに行ってきました。
    料理はここに書いてある通り、絶品でした。
    シェフ兼オーナーはthin族だそうで、料理の他、バンガローの内装やデザイン等にもセンスがあります。
    私達の泊まったバンガローはランプシェードやドア、クローゼット等が地元の素材を使った手作りで素敵でした。
    ここは王女が毎年来るそうで、彼曰く「今年はもうすぐ王女がくるので、飾り付けの準備に忙しいんだ。
    今年のデコレーションのコンセプトは「魚」で、自分たちの文化の象徴でもあるんだよ」と教えてくれました。
    このブログをたよりに行った甲斐がありました。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    妙奈子さん、ボーグルアに泊まられたのですね。
    王女様が来られるのであればおいしいはずですね。
    お話を聞いて、また行きたくなりました!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る