ペナンは暑くない!

タイのビザを取るために、ペナンへ。
Air Asia が安くて、片道699B(約2100円)。
でも、税金云々が1000B(約3000円)ほど。
それでも往復1万円ほどで行かれる。

今回はちょっとおいしい話があり、ビーチ沿いのホテルでバカンス(?)。
ペナンには中近東からの観光客が多いせいか、
全身黒い服をまとった女性の姿が目立つ。
目だけしか見えないけど、その瞳はとても美しく、
ベールの下を覗いてみたくなる。

マレーシア人と気温について話していると、
中近東の男性がわりこんできた。
「今日のペナンは暑いよ!」
とマレーシア人が嘆いていた時だ。
「これで暑い? 何を言っているんだい? とっても涼しいよ。
僕たちの国なんて45度、50度なんて当たり前だよ!」
そりゃあ、涼しいわけだ。
でも、街で会ったカナダ在住のインド人は、うんざりという顔で、
「もうこの暑さはたまらないよ。どうにかしてほしい」
と明日にでも国に帰りたそうに言っていた。

世界は広い。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る