チェンマイに帰ってきたぞ

今日は無事、時間通り飛行機に乗れた。
サムイからバンコクまで1時間ちょっと。
バンコクからスコータイ経由でチェンマイまで1時間半。
あっという間に着いてしまう。
電車やバスだと丸1日かかる距離だ。

海が見えていたと思ったら一気に田園になり、山となる。
ヤシの木がコンクリートの建物になる。
人も車も多い。
チェンマイってこんなに人が多かったっけ? と目を疑ってしまった。

友達と抱き合って再会を喜んだけど、
どこか時間の流れが早く、空気が固い気がしてしまう。
ちょっとサムイの優しい空気が懐かしい。
でもきっとすぐここの生活にも慣れてしまうんだろう。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る