たっぷりチェンマイ!(レストラン)

たっぷり(レストラン) 外食が安いチェンマイ。アパートに台所がついていないこともあり、昼と夜はだいたい外で食べる。レストランや食堂、屋台は星の数だけあるので、いろいろと開拓したい気持ちはあるが、結局近場ですませてしまう。
 共著のせっちゃんともよく食べに行く。お互いお金がないので、食堂や屋台が多いけど、たまに友達が来るとちょっとしゃれた店に行く。洋食なんかはぐっと値段が高くなるけど、本場の味だし、雰囲気もあり、日本に比べたらずっと安い。それにチェンマイはオープンエアーの店が多く、夜風に当たりながら気持ち良く食事ができるのが嬉しい。これは高い店に限らずだ。
 そんな私たちのお気に入りの店を本では紹介している。食堂あり、レストランあり、タイ料理、北部料理、多国籍ありだ。本当はもう少し屋台をのせたかったけど、スペースがなく、それはいずれまた…。
 もちろんチェンマイには私たちが知らないおいしい店がまだまだいっぱいあるので、本を参考に、新しい店を開拓してもらえたら嬉しいです。

投稿を作成しました 1995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る