クアラルンプール観光

料理午前中にビザを申請し、午後は某1流ホテルで研修。
1日中立ちっぱなしと緊張でへとへと。
夜、時間ができたので、例の友達と街へ繰り出した。
今回は12年ぶりの再会。学生の時以来だ。
いつも2人で大家さんの悪口を言っていた。
何しろ意地悪なおばあさんだったからなあ。

マレー・タウン昔話に華が咲かせながら、彼は少ない時間で中華街、マレー人街、若者の街などとあちこち案内してくれた。
2時まで出歩いたけど、外は昼間以上に賑わっていたからカルチャーショック。
それもインド人、マレー人、中国人、欧米人などが入り交じっていて刺激的!

Curry meeそしてよく食べた、食べた。
屋台のはしご。
あまりの種類の多さに、「マレー料理図鑑」出せるじゃん! なんて盛り上がった。
(Bandung Muar:魚の出汁とスパイスがきいている麺+目玉焼き料理)


投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る