ペナンの海辺

ペナンの海辺
食後、ビーチを散歩。
漁師がちょうど戻ってきたところだったので、船を覗いてみた。
すると大きなカブトガニが2匹、ひらめ、カニなどが網に絡まっていた。メ
インはカニのよう。
網に絡まったカニを1匹ずつはずし、カゴに入れていく。
1キロ10リンギット(約300円)。
今朝の収穫は7.2キロ。
ベンツが買えると漁師さんが笑って言った。そう、おもちゃのね。
しばらくお喋りをしていたら、
アジさんという人が船でエビ漁をしているところまで連れて行ってくれた。
いろいろあるだろうけど、自然に近い暮らしっていいなってつくづく思う。

カブトガニ
カブトガニが逃げないように逆さにする。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る