宮古島でシュノーケリング

以前、沖縄にいた時に知り合った同僚が宮古島へ移住したので、遊びに行った。
お互い本土から来ていて、よく一緒に会社の愚痴をこぼした。
彼の友達がダイビングショップをしているので、
シーカヤックとシュノーケリングをすることにした。
案内してくれた人は山本ご夫婦。
日本の海を潜った結果、「ここが1番!」というスポットに連れて行ってくれた。

宮古島の海はどこもラムネ色でキラキラ光ってきれいだけど、
海の中もため息がでるほど美しかったさ?。
水の中で感激して叫ぶ度に頬の筋肉が動いてゴーグルと頬の間に隙間ができ、
その度に海水が入ってくるので困った。

テーブル珊瑚に脳みそ珊瑚、枝珊瑚の林にイソギンチャクに戯れるクマノミ。
太陽の光が差し込むと珊瑚の色が鮮やかになって、美しいのなんのって。
ランチは奥さん手作りのお弁当と海でとったシャコ貝とサザエの刺身。
自然に包まれてのランチは格別だった。

blue planet(ダイビングショップ)

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る