バゲット・サンドイッチ

バゲットサンド ビエンチャンは4度目なので、特に行きたいところもない。朝市に行ったり、川沿いのお店をぶらぶら見たり、ラオス式マッサージを受けたりしておしまい。
 でも楽しみが1つだけある。それはフランスパンを食べること。バゲットに好きな具をはさんでもらって、それをがぶっと食べるのだ。具にパテやチーズがあるのもフランス植民地時代の名残だろうか。キュウリや人参のピクルスもちゃんと入っている。青パパイヤサラダが入っているのが、ラオス風といえようか。サイズも欧米人サイズ。
私には半分で十分だ。
バゲット・サンドイッチ屋 これだけおいしいバゲットができるのなら、隣りのタイでもできそうなものだけどな。バックパッカーが多いターペー門辺りでバゲットサンド屋なんてしたら流行るのではないかなあ……。

←バゲット・サンドイッチ屋

【ちょっとメモ】(帰り)
ビエンチャン → ウドンタニー(朝市前のバス停発 8:00, 10:30, 11:30, 14:00, 16:00,18:00)
*出入国の作業含め、所要時間約2時間。
80B/22,000kp (当日、早めに買わないとすぐ満席になる)
ウドンタニーのバス停 → 飛行場(約6キロ、トゥクトゥク80バーツほど)

投稿を作成しました 1993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る