サムイ島で生活

今、サムイ島に来ている。
友達の実家にしばらくお世話になることになった。
離れのコテージを貸りることになったが、
これがなんと海が目の前にあるロケーション!
10メートル先は水色の海。
窓を開けると視界は海一色。
海はキラキラ、窓からは潮風が吹き付けてくる。

朝7時頃から夕方7時頃まで潮がひいてしまうためか観光客はほとんどいない。
泳げないけど、地元の人がリーフまでゆったりと貝拾いを楽しんでいる姿が
シルエットになって楽しげだ。

海はきれいでヤシの木が風にゆれ、幸せなはずなんだけど、
ちょっと話し相手がいなくて心寂しい。
だから今日は島の反対のチャウェンというリゾート地に行ってみた。
ここのビーチは潮がひくなんてことはなく、
欧米人が水遊びをしたり日光浴をしたりして楽しんでいる。
私はこの暑い中泳ぐ気になれずブラブラしていたら
日本人の女の人に会った。
結局その人と今度タオ島へスノーケリングに行くことになり、
ちょっと楽しみができたので嬉しい。

食事はありふれた麺類を食べているけど、
昨日食べた「ホーモック」はピリ辛で後をひく味だった。
バンコク近辺で食べられているようなものではなく、
平らに包んであり、炭火で焼いてある。
エビ味、カニ味、タガメ味があった。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る