日本のタイ料理屋

久しぶりにゲウチャイでランチを食べた。このレストランは、ふらっと入って、ささっと食べられるのが気に入っている。スタッフも気さくで、「タイの屋台図鑑」を書いている時にタイ語を聞きに何度か通ったけど、ニコニコして親切に教えてくれたうえ、デザートまでサービスしてくれたのだ。
 今回は「ラーメン・セット」を注文。好きなラーメンと焼き飯、さつま揚げ、デザートがついてくる。ボリューム満点。タイのラーメンと違って量も倍あるので、お腹ははちきれそうだ。それにしても、このセットは日本人を意識していると思う。男性はよくラーメン屋に入ると一緒に焼き飯も注文するから、それをこの店でも取り入れたんだろう。同じ炭水化物だと、女性にはちょっと苦しいから、代わりにサラダ(ヤム)だと私は嬉しいな。
ゲウチャイ:新宿・横浜ルミネ

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る