CDの買い付け

すごい久しぶりにメーサイ(ミャンマー国境)へ行ってきた。
半年ぶりぐらいだろうか。
ビザの関係で毎月行っていたこともあったのに。
この往復8時間のバスの旅はいささかうんざりだけど、
ミャンマー市場でCDを買うのだけは楽しみ。
中国の海賊版かよく分からないけど、とにかく安い。
歌詞付きで1枚150円ぐらいから。
最新のものも多いし、種類も豊富。

行きつけの店へ直行すると、いつものお姉さんが
「ずいぶんご無沙汰してたじゃない? 新しいCDいっぱい入っているわよ」
と挨拶してきた。
カバーの絵がきれいなものやジャンル別に面白そうなものを10枚ぐらい選んで、
全部試聴させてもらう。
お姉さんも私の好みを知っているので、あれこれと勧めてくる。
その中で気に入ったものを7枚購入。
今回はラテン音楽とボサノヴァ、ジャズ、インド音楽、平井堅を買ってみた。
日本にいた時はCDが高くて、2、3枚しか持っていなかったけど、
この頃はだいぶコレクションが充実してきて嬉しいのだ。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る