ハットヤイへ

1週間いたナラティワート県を去り、またハットヤイへ。
ここは中国系タイ人が多いので、肉まんやしゅうまい、チャーシュー、
燕の巣、フカひれなどといった店が多い。
とりあえずあんまんとチャーシュー麺は食べたけど、なぜかお腹が空かない。
南部特産であり、私の大好物のカシューナッツを1袋(500g)もらったけど、
おやつに6、7粒食べれば満足。
どこかの上品なお嬢様になった気分だ。

食中毒で1日断食したせいで胃が小さくなったのだろうか。
それとも壊れていた満腹中枢が回復したのか。
いずれにしても嬉しいことだ。
私の胃はここのところ底なし沼で、何を食べても満たされていなかったから。

投稿を作成しました 1993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る