2日目:①ヤンゴン町歩き

Yangon
早起きして町歩き。
バスで移動する人たち。

Yangon
裏通り。
ここは印刷・紙関係のものが多い道。
上は住居になっている。

the market
市場の中。
ヒヨコ豆や麺など乾物を売る店。
スパイスの店もたくさん。

market
野菜や果物も豊富。
タイと似たものが多い。

Myanmar Food
お総菜屋台。
ご飯の上におかずをのせてくれる。
カレー系が多い。
どれもおいしそう。

Moh hin ga
そしてこれは名物のモヒンガー。
魚のダシでとったスープに、カノムジーン(米麺)のような麺を入れた料理。
バナナのつぼみや玉ねぎ、豆のかき揚げなどが入っている。
ピリッと辛いが優しい味。
朝食にぴったり。
これで400チャット(約40円)。
おいしいし、人々も親切で笑顔なのでホッとする。

投稿を作成しました 1996

2日目:①ヤンゴン町歩き” に 2 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: f0cd61e59202412b5e61aafbb6ba1caf
    こんばんは、麻里さん、ご無沙汰しています。

    帰国してから、仕事で多忙にしていました。

    ミャンマー(ヤンゴン)行って来られたのですね。
    我が家も友人から今行かないと言われて、この秋に行こうかと計画を立てようかと、話しているところで、ブログの記事がとても参考になります。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見どころたくさんで4日間ではとてもとても……。
    また改めて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る