パラポン

代々木公園のタイ・フード・フェスティバルに行ってきた。
すごい人だ、本当に。
以前はアジア・フード・フェスティバルみたいなもので、マレーシアやミャンマー、イ
ンドネシア料理に混ざってタイ料理の屋台があったのに、
それがタイの屋台だけになり、今年はなんと3日間開催だ。
タイ料理人気のすごさを改めて感じた。

どの屋台も人、人、人で人疲れしちゃったけど、
なんとか大好物の「鶏肉のバジル炒め」をゲット。
味はそこそこだけど、バジルが1枚しか入っていなかったのは許しません!

でもそんなことより、ステージが素晴らしかった。
ふとステージを見るとあのパラポンがいるではないか! 
タイの男性歌手で心に響く声で歌う人だ。
昨夜も部屋で聴いていたけど、まさか彼が来るなんて夢にも思わなかった。
舞い上がってしまった。
12曲も歌ってくれて、タイの人たちも興奮していて、
一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりしてた。
私もCD4?5枚持っているけど、
全部ミャンマーで買った海賊版だからサインは頼めない…。

パラポンがとろけるような笑顔でお喋りしたり、観客が彼の歌に合わせて踊ったり。
あのオーラが好きだな。
やっぱりタイ大好きだ?、と肌で感じた1日だった。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る