垢まみれの手?!

毎日厨房で料理を観察しながら皿荒いを手伝っている。
まだオフシーズンであまりお客さんがいないとはいえ、
1日に出るお皿や鍋の量は多い。

今日手の平を見ると少し皮が剥けていた。
夜シャワーを浴びている時、何気に手をこすったら
ジャリジャリと垢のようなものが出た。
それがまた出るわ、出るわ!
あまりによく取れるので自分の汚さに驚いた。
(でも毎日ちゃんと2回シャワーを浴びている)。
こすってもこすっても出てくるので怖くなってやめた。

タオルで手を拭いてみると、所々皮が剥けている。
手を触ると少し突っ張ったようにツルっとしている。
なんか薄くなった感じだ。
どうやら垢ではなく、こすりすぎて1枚皮を剥いてしまったらしい。
押すと痛い。
これを毎日している人なんて「手が腐ってきている」と言っているから
本当にきついだろうな。本当に。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る