全てを吹き飛ばす嵐

ここのところ天気がすぐれない。
雨季本番なのか1日中空はガスがかかったようで、海も輝きを失い灰色だ。
そして毎日必ずスコールがある。
空から大きなバケツをひっくり返したような雨が1時間ほど降る。
風は台風なみだ。

移動は大変だけどこれは恵みの雨。
暑さを吹き飛ばしてくれるし、水不足も解消してくれる。
そして庭にはココナツを落としてくれる。
だけどこの嵐は22人のツアー客を乗せた
タオ島行きのモーターボートまでも吹き飛ばしてしまった。
ボートは沈没…。(この間私が乗ったやつだ。)
幸運なことに皆ライフジャケットを着けていたのと
すぐ近くの船に助けられたので無事だった。
よかった、よかった。

投稿を作成しました 1996

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る